子どもの前で、ドヤ顔炸裂

こんにちは!やさこです

 

新体操の手具は、

5個あるうちの

リボンについて紹介しました

 

では、そのほか

「フープ」「ボール」「ロープ」「クラブ」は

なにか

f:id:yasako4187:20180727174301p:plain

リボン以外やりたくない

って思っている子もいるかもしれません

 

 

 

 

 

それぞれの特徴について簡単に説明します

 

①フープ

 ・フラフープのこと!

 ・他の手具では表現できない、

  ダイナミックな演技ができる

 ・自分で装飾ができる

 

②ボール

 ・女性が手で持てるくらいのボールを体の上で

  転がしたりします

 ・装飾済みのボールを買うのが一般的

 ・投げて足でキャッチをしたりします

 

③ロープ

 ・縄跳びのように使うこともあります

 ・身体に巻きつけたり、空中に投げたりします

 ・空中のロープがしなやかに動かせるかが

  ポイント

 

④クラブ

 ・2本セットで行う競技

 ・手具の中で一番むずかしい

 ・最近ではゴム製が出てきて、

  練習がしやすくなった

 

 

こんな感じに

手具によって色々特徴があって

それぞれ

楽しさ難しさがあります

f:id:yasako4187:20180727175152p:plain

 

 

 

三半規管を鍛える上で

一番いい手具は

リボンです

 

手具を使わなくても

三半規管は鍛えられるので

安心してください

 

 

では

考えてみてください

 

 

例えば

ボールで新体操の技を

大人になってやってみたら

どうでしょうか

 

ボールって

ついたり、投げたり、転がしたり

するものだと

思っていませんでしたか

f:id:yasako4187:20180727174941p:plain

 

 

 

 

子どもの前で

これら以外のことをしたら

とっても驚くと思います

 

大人になってから

そんな子どもの頃の新体操の技なんて

できない

 

って思いませんでしたか

 

以外とできるんです

 

ボールなら

どんな子どもでも

触れることがあるものだとおもいます

 

そんなボールを

左手から右手に転がす事が

できたら

 

ドヤ顔できませんか?

 

 

簡単でしょって思った方

一度やってみてください

 

柔軟がなくても

練習すればできるようになりますよ!

f:id:yasako4187:20180727174626p:plain

 

 

 

では、

子どもの前で「ドヤ顔」どれくらいできますか

 

自分に自信があるもの、ある事

どれだけありますか

 

子どもが新体操をしていれば

子どもが親になった時

子どもに「新体操」してたって事で

ドヤ顔ができます

 

自分に自信がつく時って

「できた!」

「自分にしかできない!」

 

などなど

人それぞれだと思いますが

 

自分に自信がある事やあるものを

たくさん持っていて損な事って

ないですよね

 

子どもが自信がつくことを

たくさんさせてあげてください