「プレゴールデンエイジ」の時期を逃してはいけない

こんにちは!やさこです

 

子どものための色々な情報収拾欠かせないですよね

 

日々変化していく子どもの問題に問題が生まれて

ネットで検索していても追いつかない

なんて事ありませんか

 

 

突然ですが

プレゴールデンエイジ

って言葉耳にしたことありませんか

 

 

 

初めて聞く人もいれば

耳にした事はあるけど、何かわからない人

知っていて行動を起こしたけど上手くいかなかった

などなどいろんな人がいるかと思います

 

これを

きちんと理解をしているかどうかで

子どもの成長が大きく変わります

 

理解した上で、

どう行動に移すかも重要になってきます

 

 

 

子どもの未来のために知っておいて

得なことってないですよね

 

 

「活発な子に育ってほしい」

「グレないでほしい」

「頭のいい子に育ってほしい」

「スポーツ万能な子に育ってほしい」

 

などなど

それぞれどんな子に育ってほしいか

考えていると思います

 

 

 

 

 

 

f:id:yasako4187:20180728140915p:plain

 

 

 

 

では

「プレゴールデンエイジ」

とは

 

急激な成長を迎える時期のこと

 

を言います

 

4歳から8歳頃

神経回路が80%まで形成する時期です

f:id:yasako4187:20180728134030p:plain

 

この時期に

様々な動作を身につけるかで

子どもの成長が変わります

 

この運動と固定をせずに

たくさん体を動かせてあげる事が

重要です

 

子どもに教えるのではなく、

子どもの興味を示したことに対して

できる範囲でやらせてあげる事が重要です

 

様々な動作といっても

普段の生活では

補えない部分もあると思います

 

f:id:yasako4187:20180728140817p:plain

 

 

 

そんな

体全体を使うスポーツが

あったらいいなって思いませんか

 

それが

新体操です

 

新体操は

適度な運動でバランスよく筋肉が

発達します

 

頭のてっぺんから足のつま先まで

意識をして取り組む事で

柔軟性、反射神経、俊敏性を

身につける事ができます

 

どのスポーツを今後行うにしても

必要な体の基礎を身につける事ができます

 

また、バレエのような

芸術面も取り入られているので

表現力や創造性を身につけることもできます

f:id:yasako4187:20180728141058p:plain

 

 

 

 

この時期を前にして

何かこどもに運動をさせたいけど

何がいいかわからないと

悩んでいる方

 

この時期に入って

スポーツを始めたけど続かなかった

という方

 

こんな

運動の基礎が身につくスポーツを

始めてみてはどうでしょうか

 

運動神経も身につき、

姿勢がよくスタイル抜群な子に

育ちます

 

子どもの意思を尊重したうえで

決めるのはあなたです

 

将来、

新体操に出会ってよかったって

思ってもらえるかは

始めたかどうかです

f:id:yasako4187:20180728141408p:plain