小学校の体育の成績アップに繋がって、運動能力の基礎も身に付くおいしい話があるんです

こんにちは!やさこです!

 

 

突然ですが、

小学校で行う鉄棒や跳び箱は

好きでしたか?

 

鉄棒の逆上がりは、できましたか

 

跳び箱は、怖くて飛ぶ事ができなかったって事

なかったですか

f:id:yasako4187:20180724103653p:plain

 

 

 

 

鉄棒や跳び箱といった

小学校でも習う運動を幼少期に習う事で

小学校の成績アップにも繋がって運動能力の基礎も身につく

ダブルメリットな情報って知りたくないですか?

 

 

 

幼稚園や保育園で

行なっている体操教室

 

通わせるか迷っていませんか

 

 

通わせるべきです!!!

 

 

幼少期に体操をしっかり行う事で

基礎体力が身につき

どんなスポーツにおいても

能力を発揮する事ができる

f:id:yasako4187:20180724103806p:plain

 

 

体操教室は

マットや跳び箱といった

器械体操より難度の低い運動

を行います

 

それに加えて

ストレッチやトランポリンなど

で体の柔軟性を高める

 

これらは、

基礎体力作りに

重点を置いています

 

だから

幼少期の子ども向けに

行われているのです

 

 

なので

 

運動の基礎中の基礎を身につける事ができる

 

幼少期に

鉄棒で逆上がりができる

跳び箱が6段くらい飛べる

マット運動ができる

f:id:yasako4187:20180724103620p:plain

 

これらができる!!

になっていたら

小学校の体育のテストバッチリなはず

 

習い事が

成績に左右するなんて

学習塾並みにメリットじゃないですか

 

 

近くで体操教室やっているの知ってるから

そこに通わせようって思いませんでしたか

 

目的によって教室をきちんと考えて下さい

 

プロの選手になってほしいのか

苦手な運動を好きになってほしいのか

子どもが楽しく取り組める環境が整っているのか

 

教室の雰囲気や先生との相性、

施設の設備が整っているのかなど

必ず見学や体験に参加して見極めて下さい

f:id:yasako4187:20180724104001p:plain