子どもの「できた!」が増える習い事ってなに

こんにちは!やさこです

 

、お子さんは、おいくつですか?

 

 

保育園もしくは幼稚園などに

預ける、通わせようと考えている頃

ですか

 

 

お子さんが保育園や幼稚園などに通うようになると

子どもが新たなことを学ぶ機会が増えますよね

f:id:yasako4187:20180724094342p:plain

 

 

 

大人も同時に、

子どもが仲良くしている親と

必然的に仲良くなったり。。。

 

それと同時に

自分の子どもは、他の子よりできていない

など比較する場面が増えてくると思います

 

子どもも実感しています

 

自分の子どもができないのは

子どもがいけないだけですか

 

できないことに対して

子どもに

フォローはしましたか

f:id:yasako4187:20180724095241p:plain

 

できていない事を子どもだけに押し付けていませんか

 

子育ては、

初めてのことばかりで不安かもしれません

何が正しいのか

 

親子二人三脚で頑張るしかないです

 

 

 

 

子育てに悩んでいる方

他の子より運動ができない

外で遊ぶ事をしない

などで悩んでいる方

 

こんな方々に向けて

体操を習うことのメリットについて

ご紹介します

 

 

ケガがしにくくなる

 

f:id:yasako4187:20180724095023p:plain

 

 

ズバリこれです!

 

小さなケガが大きな事故に繋がることもあります

そんなケガを少しでもやわらげるために

体操を習う事をお勧めします

 

 

では

どうして体操を習うといいのか

 

体操を習うことで、

バランス感覚柔軟性

身につきます

 

運動神経の基礎が

体操により作られます

 

公園で遊んでいるから

体操教室に通わせなくても

運動の基礎は作られている

って思ってませんか

 

体操教室に通う事で

家庭では教えられない

マット運動や鉄棒などを

行う事ができます

f:id:yasako4187:20180724094725p:plain

 

子どもの

 

できた!

 

がどんどん増えます

 

運動が嫌いな子苦手な子

外で遊ぶのが嫌な子もいます

 

 

それも子どもの個性の一つと考え

習うのを辞める家庭もあります

 

嫌いなものや苦手なことに対して

子どもに克服させるために

通わせる家庭もあります

 

それは

あなたがどういう子に

育ってほしいかです

 

子どもが苦手な事を子どもにあえてやらせるなら

親はそれなりのフォローが必要です

 

f:id:yasako4187:20180724094653p:plain

 

大事なのは

親と子きちんと

コミュニケーションをとって下さい

 

他人と比べて

「親」も「子」も

成長します

 

f:id:yasako4187:20180724094823p:plain