大人になってからでは遅い!子どもが将来後悔しないために

こんにちは!やさこです

 

新体操は身体が硬くても

ふくよかな体型でも

取り組むことが出来るスポーツ

って分かっていただけましたか?

 

 

どんな習い事をするにしても

子どもにとって

メリットがないと

時間お金のムダになってしまいますよね

f:id:yasako4187:20180726173805p:plain

 

 

子どもにとって

何が必要か考えたことありますか

 

子どもがやりたい!

って言った習い事だけを

させていても

お金だけかかってしまうと思います

f:id:yasako4187:20180726173737p:plain

 

どういう子に育ってほしいなって

思っていますか

 

自分が大人になって後悔したことは何ですか

 

f:id:yasako4187:20180726173915p:plain

 

 

 

 

突然ですが

今あなたが高級レストランで

好きな人と食事をしているとします

f:id:yasako4187:20180726174426p:plain

 

 

 

 

その店の中にいる人達が

みんな姿勢が正しく

マナーもしっかりしてます

 

あなたは、どんな感じで食事をしていますか

今の自分に置き換えて想像してみてください

 

 

 

周りが背筋良く食事をしていたら

自分も背筋正してきちんと食事をしようと

最初は心がけませんか

 

でも意識は、

最初だけで

終わってしまいませんか

 

最初は、頑張ろうって思っていても

慣れていない事をしていたら

ふとした時や気が抜けた時に

疲れて堕落してしまうと思います

 

そんなあなたを好きな人が見たら

どう思うでしょうか

 

姿勢が悪いなこの人

マナーが悪いなって

感じてしまうのではないでしょうか

 

f:id:yasako4187:20180726174056p:plain

 

 

 

 

姿勢が良かったら。。。

 

猫背を治したいけど治らない。。。

 

って思う事ありませんか

 

 

姿勢が良いだけで

スタイルが良く見えます

 

大人になってから

猫背を治そうって思っても

難しいですよね

 

 

f:id:yasako4187:20180726174135p:plain

 

 

 

 

子どもが姿勢良く

スタイルも良くなったら

嬉しいですよね

 

そんなスポーツを

幼い頃から取り組む事で

身につきます

 

自分が後悔しているような事を

自分の子どもに味わって欲しくないですよね

 

新体操を行うことで

姿勢が良い身体が身につきます

 

 

子どもにかけた時間とお金が

子どもの将来役に立ちます

 

そんなスポーツを習わせるのも

子どもにとってのメリットではないですか

 

今一度子どものために考えて見てください

f:id:yasako4187:20180726174150p:plain