三日坊主を防ぐ親子で取り組む三半規管強化トレーニング

こんにちは!やさこです

 

子どものことに追われている

日常を過ごしていませんか

f:id:yasako4187:20180727115709p:plain

 

 

 

妊娠がわかって

生まれてくる子どもの準備をしている方

 

出産後

子どもの夜泣きに追われつつ

妊娠前の体型に戻したい考えている方

 

 

ママ友との食事会

子どもの情報交換に参加している方

f:id:yasako4187:20180727115846p:plain

 

などなど

 

子どものことを考えている時間が多い方

 

自分のことしたいけど

子どもがいるからできない。。。

 

自分も何かしたいけど

そんなお金もない。。。

 

仕事もしながら家庭のことも

考えなければいけない

多忙な生活。。。

 

今は、子どもがいるから

子どもが大きくなってから。。。

 

f:id:yasako4187:20180727120240p:plain

 

 

 

 

自分の体をリラックス、

体型を変化させるとともに

子どもにもメリットがある

自宅で簡単にできる事があったらよくないですか

 

出産を控えている方にも

重要な事です

 

 

 

 

行う時間に

ポイントがあります

 

夕方もしくは夕食2時間後

 

に行うと効果的です

 

f:id:yasako4187:20180727120418p:plain

 

 

 

 

保育園や幼稚園の帰宅後や

夕食後寝る準備などをした後など

親子でトレーニングタイム

作って見ませんか

 

子どもと一緒に行う事で続けれます

 

 

三日坊主を防げます

f:id:yasako4187:20180727120621p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そんな運動とは

 

体幹トレーニング

 

 

今後のことを考えると

子どもにこれ以上お金をかけれない

 

痩せたいけどきつい運動はしたくない

 

 

体幹を鍛える事で

どのスポーツにも役に立ちます

 

骨盤が鍛えられる事で

出産時の備えになります

 

腰回りの筋肉が鍛えられて

ぽっこりお腹や体のラインが

改善されます

f:id:yasako4187:20180727120712p:plain

 

 

 

子どものためにもなる

自分のためにもなる

トレーニングなんです

 

 

 

 

 

 

たとえばこんなトレーニングがあります

 

f:id:yasako4187:20180727113750p:plain

 

やった事ある方も多いと思います

 

このポーズ

1分間キープを3セット

など

少しでいいんです

 

大事なのは、継続する事

 

自宅でできるから

自分でメニューも変えれます

 

自分や子どもにあった内容を

自分で組む事ができます

 

 

きつそうだから、時間もない

自分は大丈夫って思っても

子どもがなんでもスポーツに取り組めるような身体

になるならどうでしょうか

 

親子のコミュニケーションの一つにもなりま

f:id:yasako4187:20180727120958p:plain

 

 

 

 

スポーツを習わせるお金や時間を考えたら。。。

 

自宅であなたが考えた

トレーニングを行う事で

体幹が鍛えられます

 

そのトレーニングで

子どもが成長できます

 

 

親子で自宅で取り組んでみてください

f:id:yasako4187:20180727120802p:plain