子どもの「できた!」が増える秘策とは

こんにちは!やさこです!

 

乗り物酔いって

誰にでも起こりうる

症状だってわかりましたか

 

乗り物酔いをして

楽しいはずの遊びや思い出が

苦痛な思い出になっては

悲しいですよね

f:id:yasako4187:20180722111139p:plain

 

 

今回は、

そんな方に、

自宅でできる簡単な三半規管の鍛え方について

ご紹介します!!

 

 

 

 

子どもや自分が子どもだった頃を

思い出して下さい

 

テレビや劇などを見て

その映像や人物について

マネをしたことってなかったですか

 

その人物になりきっていませんでしたか

f:id:yasako4187:20180723111550p:plain

 

 

 

子どもが

マネをしている時が

ポイントです

 

マネをしている時は、

子どもがそれに夢中になって

我を忘れて楽しくなっています

 

そんな時に、

最期のポーズの前に

「クルって回ってみたら」と

いってみて下さい

 

そして、ポーズが取れたら

たくさん褒めてあげて下さい

f:id:yasako4187:20180723111940p:plain

 

えっそれだけ

って思いませんでしたか?

 

最初は、こんな簡単な事から

対策をしていくことが大事です

 

少しづつ

新しいことに対して

恐怖心を無くしてあげて下さい

 

 

最初から、難しいことは

誰もできません

 

子どもにとって

 

 

できた!!

 

 

が大事な事です

 

 

できた時は

たくさん褒めてあげて下さい

できる喜びを増やしていきましょう

f:id:yasako4187:20180723112105p:plain