ママ友との関係性向上に繋がるワンポイントアドバイスとは

こんにちは!やさこです!

 

大事な自分の子、

元気にすくすく育ってほしい!

親にとって一番の願いだと思います。

f:id:yasako4187:20180721102451p:plain

 

 

 

そんな自分の子どもが乗り物酔いを起こしてしまったら。。。

 

知識がないと、

目の前で子どもが苦しんでいるのに

どうしたらいいかわからず時間だけ経って

しまいますよね

 

ママ友の子どもを預かっている時に

自分の子で起きた事がないから

わからないから対処しないでは

いけませんよね

 

いつも元気に走り回ってるから

自分の子どもは大丈夫って

思っていませんか?

 

「昨日大丈夫!」だったとしても今日は?

「今日大丈夫!」だったとしても明日は?

どうなるかなんて、誰もわかりません。

 

だからこそ

一つでも多くの知識が身についていると

安心しますよね

f:id:yasako4187:20180721102655p:plain

 

 

 

 

 

ここで重要なことがあります

乗り物酔いをしたから

病院に行って薬を。。。

って思いませんでしたか

 

実は、

子どもに対して病院で出すことができる

乗り物酔いの薬はないです。

 

もしお子さんが

乗り物酔いをしてしまったら

薬局に行って薬剤師と相談してください

 

 

 

さらに

お子さんに薬を飲ませる時にも

ポイントがあります

 

「これを飲んだら大丈夫だよ。」

といった安心を与える

言葉雰囲気が重要です

 

f:id:yasako4187:20180721103003p:plain

 

 

車酔い

起こさないために!!

 

①お腹が空いていない状態。食直後で満腹でもない状態。


②3列シートであれば2列目。(窓があくから)


③水分補給はいつでもできるようにしておく。


④乗る前にバタバタしたり暴れない。

 なるべく平常心を保っている。


⑤飴はメントール系で鼻やノドがスッキリするもの。

(甘みの少ないもの)

 

 

頭の片隅にでもいいので

いざという時に役に立つときまで

しまっておいてください

 

一緒に出かけたママ友などの

お子さんが苦しんでいたら

助けてあげてください

 

ママ友同士の絆が一層深まるかもしれませんよ。

f:id:yasako4187:20180721103052p:plain